ミニマリストになってよかったこと。

皆さんこんにちは💖MEIです!🤗✨
今日は皆さんもご存知であろうミニマリストの私が
ミニマリストになってよかったことをお話したいと思います😎👍💓


と言いますが( ^ω^)・・・
良かったことが多すぎて今日は簡単にお伝えしたいと思います🤗💕

コロナ化になってお家にいる時間も増えて
お家の片付けをした方も沢山いらっしゃるかと思います🤗💓
そしてそして片づけたいけどなかなか捨てられないという方も
たくさんいらっしゃいますよね😣

私も物が全然捨てられなかった人間なのですごく分かります・・・

そんな私がここまで周りに( ゚Д゚)ビックリされるぐらい
物を減らして本当に良かったと思う
ミニマリストのメリットをご紹介したいと思います😍💕💕

時間が増えた


はい。もう1番目に一番のメリットをお伝えさせていただきます(笑)
もう本当にこれ、時間⏲が増える。
物が私の時間までもをこんなに奪っていたのかと知ることができました

物が多いと・・・

掃除をするのに物をどかす時間、本当に必要な物が埋もれて探す時間、
多くものを管理する時間・・・

もう本当にたくさんの時間が奪われてしまいます😱

時間⏲って本当に貴重だなぁと20代になって感じるようになり
20代後半に入ってさらに感じるようになりました。

物が少ないと自分の物を把握できるようになって
まず探しものをする時間なんて生まれることがありません!

昔は洋服も何百着とあって物の管理ができなさ過ぎて
選択肢が多いとコーデを考えるのも本当に時間がかかってしまっていました。

でも今では洋服を決める時間も一瞬です💖

ミニマリストを目指す前の自分は
仕事や家事に追われていて本当にいっぱいいっぱいでしたが
一番印象的だったのは、ラグマットを手放したときに
本当に楽すぎて感動したのを覚えています😆💓

物が少ないと家事も減るので本当に
やりたいことに時間が使えるのは最大のメリットです

お金がたまる

物が捨てられない理由って本当にありがちなのが
『もったいない!』ってことだと思うのですが

私も昔は本当にそれで、
今全く使わないけどいつか使うかもしれない
せっかくの物を手放すなんてもったいない!

って言って捨てられない、いつまでも部屋が片付かない。

本当に今では思いますがそれこそがもったいないということ。

物が多いとさらにまだまだ欲しくなってしまう
物欲が止まることがないんですよね😢

終わりの見えない物欲・・・

でもミニマリストになると物欲もなくなります。
安い物をたくさん買うのではなくて

高くても安くてもいいものを一つで幸せを感じることができます🥰✨

なので無駄なものを買わなくなって行きます🤗💓
これが本当に快適だということ。

自然とお金もたまるということです。

そしてそのお金で本当にいざ!本当に使いたいという時に使える。
借金やリボ払いをすることもありません😆👍

ノンストレス

これは我慢ではなく、物が少ない方が幸せに感じることができるのです🤗✨

思考がクリアになる

これも本当にお伝えしたいことです🥰💓

昔か私は本当にやりたいことばかりはいっぱいありました。
ですがとりあえず行動に移すことはいつもしますが
なかなか継続できずにそのまんま( ^ω^)・・・

中途半端に終わってしまうことが本当に多かったです。

時間がないというのを理由に本当に自分自身何がやりたいのか
自分でもよく分かっっていなかったのかもしれません💦

物を減らして色んなものをスッキリさせて
自分の心も頭もすっきりした感じがしました。

本当に0になった気分🤗💓

真っ白なキャンパスの状態

上手く表現はできませんがそんな感じです🤗‼
なんでもかんでもやってみるはいいものの、
中途半端に終わってしまっていましたが

今ではずっとやりたかったブログを始めることができました。

ブログも昔に作ってはいましたが
途中で挫折してしまいました・・😢😢

YouTubeも全く続かずだったのに
今ではMEILifestyleのYouTubeチャンネルもこの間
やっとチャンネル登録者様1000人を突破しました!!

本当に皆様のおかげで、思考がクリアになって時間ができたからこそ
自分のやりたいことにフォーカスできるようになったからなのでは
ないのかなぁと感じています🥰✨

今までの自分は何でもかんでも形から入るタイプでした(笑)
色んな必要な物を用意して高くても購入して使い方もわからないまま

買って満足、揃えて満足(笑)

一番よくないですね(笑)

ミニマリストになって小さく始めることが本当に大切なんだと
知ることができました😢💓💓

小さくコツコツ今自分にできることから始めるべきなんだと。

最初からすぐにできるようになるなんてそんな近道はなく
コツコツ継続することがとても大切なんだと気づくことができました。

本当にミニマリストになってよかったことは
ありすぎてこれらは本当に一部です(笑)🤗✨

もっっっっとはやく
物を手放していたら・・・なんて考えちゃうくらい

そっちの後悔しかないです

時間は限られている

無駄な物に時間やお金や思考までもが奪われてしまうのは
本当にもったいないです!!!

これからも私は欲しいと思うものは買いますが
物を自分が管理できる程度にしたいと思います🥰💓💓

なんだかすごく語ってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました💖

ミニマリストに関することは
YouTubeでも発信していますのでよかったらチャンネル登録お願いします🧘‍♀️
https://youtube.com/channel/UC7_KixditXYFlVxIPWeN5SA


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次